環境は関係ない!

 

 

こんにちは。お~てぃ~です。

「できると思ったらできる。できないと思ったらできない。これはゆるぎない絶対的な法則である」byピカソ

校舎の周りに他塾がたくさんあるから立地が悪いから生徒が集まらない。

環境を言い訳にしていませんか?

生徒がたくさんいる場所に塾を立てるのは当たり前。その中でいかにして生徒を獲得していくかです。

最初からあきらめていたら、あきらめた行動しかできないので生徒なんか集まりません。

気持ちから負けずに取り組んでほしいです。

どこの場所も、塾も同じ環境の中生徒を集めていますし、あきらめて行動していたらどこの校舎に行っても同じです。あの校舎は周りに塾が少ないし~ではないです。

生徒が集められる校舎長はどこの校舎に行っても生徒を集めることができます。

気持ちが変われば行動が変わる!

かならずできると思ってください!