点ではなく線!

こんにちは。お~てぃ~です。

塾の運営がうまくいくためには、生徒とのコミュニケーションが必要不可欠です。

というか、コミュニケーションがすべてです。100%です。

これは譲りません!

コミュニケーションの取り方にはいくつか方法があるので1つずつ紹介していきますが、本日は点ではなく線のコミュニケーションです。

例えば、A子ちゃんが月曜日と木曜日に塾に来るとして・・・

月曜日に「水曜日に〇〇へ遊びに行くんだぁ~」という話で盛り上がったとします。

そしたら木曜日に「昨日〇〇どうだったの?」と会話をしてあげます。

その場その場で盛り上がり終わるコミュケーションは点です。

点ではなく続いてコミュニケーションを取ってあげます。

そうすると、生徒は「あぁこの前の話覚えてくれていたんだ!」と嬉しいとともに

思い出話もできて、話も膨らんで生徒との距離が縮まります。

木曜日に新たな話題が出たら、次の月曜日に木曜日の話にも触れてあげましょう!