テスト結果

こんにちは。お~てぃ~です。

塾を運営するうえで、生徒との信頼関係を築くことが大切と伝えました。

テスト結果に対して一喜一憂していますか?

生徒のテストの点数が悪かったら・・・

共に悲しんで次は頑張ろうと思えていますか?

生徒のテストの点数が良かったら・・・

やったじゃん!一緒に頑張ったもんね!と思えていますか?

先生のために頑張る!と思われたらかなり信頼関係が築けています。

生徒のテスト結果、毎回把握していますか?生徒数が多くて管理できない!は言い訳です。

前回のテストの点数ぐらいまではしっかりと覚えて、今回上がったのか、下がったのかはすぐにわかるようにしましょう!